おいしい

舞台などの記録と文書練習

2015ドリフェス日記

めちゃくちゃ面白い5次元プロジェクトドリフェス !の思い出です

2015年編

 

2015.09.08 プロジェクト発表

アイカツの人からPDFのリンクが流れてきて「アイカツの男性アイドル版だーー!!!!」ってめちゃくちゃテンションが上がる

RT後の最初のツイートが「ウオー!!!!」でウオーじゃないよと今は思う

アミューズの名前を見つけて推しがアミューズ所属な私はどういうこっちゃと思いつつも新人さんがみんなアミューズ所属になるのかな?楽曲提供とかかなあ?楽しみだなあとか適当なことを思う

 キャラ発表もあって「黄色かな?プロ意識マン好き」とか言ってた

その通りずっと推しです ミスターアイドル佐々木純哉くん

 

2015.10.08 キャスト発表

めっっっっっちゃ見たことある人いるー!!!!!!!

(石原くん溝口くん太田くん)

まっさらな新人を連れてくると思ったのでたまげた

新人の正木くんはともかく、劇プレとハンサムメンツしか抑えてなかったので富田くんの存在もここで知る

 

2015 .10.29

PV公開日っぽいけどあまり記憶がない

ヴァンパイアロードの羽根を見て星座ドレスか?とは思った記憶がある あの羽根はどこへ…

グローリーストーリー古き良きアイドル曲でだいすき

今聞くと最後のコメントわっけえな!!なる

 

2015.10.?? AGF企画発表

公式サイトより先に雑誌に載ってたのでビビる

なんかよくわからないけど楽しみだしアミューズで知ってる子もいるしカード欲しいしついでにトークショーも行っちゃうか!という軽いノリで行くことを決める

f:id:codocod:20180306213234j:plain

アミューズある程度知ってる友達とアミューズもなんも知らない友達が付いてきてくれることになる

今もドリフェス一緒に楽しんでる友達です

 

2015.11.07 AGF

キャストのオタクの人数がわからないため、最高率でドリカを回収することにした

f:id:codocod:20180306213844j:plain

気合がすごいね

効率重視のため手渡しには出会えず

しかしトークショーのチケットは無事に入手

スタッフさんが確認したドリカにDFロゴの押しスタンプ?なんていうんだ刻印?凹凸つくやつをしてもらうんだけど、デザインのちょうど丸いところにできるようになっててスゲー!と女児心が騒ぐ

f:id:codocod:20180306213611j:plain

かわいいでしょ

 

AGFトークショーナンジャタウン

ナンジャタウン内で行われるためはやめに入場

ナンジャタウン前で配っていたドリカはチヅのもので、その時は「チヅ」って呼び名も浸透してなくてというか誰も知らなくて、スタッフさんが「沢村さんのドリカこちらになります〜〜!」と叫んでたのでしばらく私たちも沢村さんと呼ぶ

ドリカ集めて貰えた缶バッチがさらに貰えるらしいしお腹減ったしでコラボパフェを食べる

コラボパフェを出している店の近くで食べてたのでパフェを買う人を見てたんですが、明らかに関係者みたいなスーツのおじさまが、このかわいらし〜くトッピングされたパフェを買って缶バッチをもらっていたので和む

f:id:codocod:20180306214153j:plain

 どこかのタイミングで純哉くんの缶バッチを無事入手していた よかったね

 

AGFトークショー直前

ナンジャタウン内にやれる場所あったっけ?と思ってたら餃子買って食べれる机がたくさんある場所(縁日広場)が整理されて衝立に囲まれたスペースができてた

ランダムで配られてた整理券順に並べられた椅子に座って待機

上手側の2列目とかだった気がする

ランダムなので友達と離れて暇になる

家庭用テレビくらいのモニターがあって初期PV流れてた気がする

天井に「餃子大明神」と書かれた提灯が吊るされておりめちゃくちゃツボる

この時バッチバチにキャラクターのコスプレして2.5次元!!!!ってでてくるのかどうかドキドキしていた(ワタナベに妖なんちゃらとかいうコスプレちっくなキャラクター演じるタイプのアイドルユニットが爆誕してたので)

 

AGFトークショー

そんなことなかった〜〜!!!!

みんな普通に出てきました

DFジャケットは着てたと思う いつもの初期装備

内容もう全然覚えてないんですけど、今でもいつも見かけるランティスの人とバンダイの人が司会をしてたこと、関係者の数が異常で衝立の周りにビッシリといたことと(オタクよりいたかも)、キャストの子たちめちゃくちゃ緊張してんなってことは覚えてます

あとあれだ!このときドリカライトが無いから手に持ってパァァするのをキャストがすごい面白がっていた(私もマネした)

 

AGFハイタッチ

「楽しみです〜」「頑張ってください〜」くらいしか言えなかったけど、今思うとびっくりするくらい私は緊張はしてなかったです、何故なら向こうがめちゃくちゃ緊張しているから

手がほんっっっとに冷たかったのが印象に残ってます

レポ的なのはこの方のがとても詳しいです

今読み返していて私の記憶のなさに笑う

ka-ri-ng.hateblo.jp

 

 

2015.12.10~ 年末年始キャンペーン

 

フォローしてツイートするとプレゼントが当たるよってやつ

当たりませんでした